ROLisa鯖の駄犬の戯言です


by sibainudesu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11/1Gv

今週は桃の応援無し中身30人いかないくらいの規模でした。

L4防衛StW零式 攻めわたたふ Non
2ロキ防衛でしたが、HITSTOPは少なかったのでWIZ地帯まで抜けることが楽にでき即イナバへ移らせ割り指示だしますがNonに競り負ける。

L4防衛Non 攻めわたたふ
防衛の布陣が遅れてたのか知らないがロキがなくWP周りから制圧をしていきそこそこ排除することができましたが、1回の突入では攻めきることができなかったのでER前でEMCを行います。EMC後即突入させエンペを割りますが、Nonの人間はほとんどいませんでした。

L4防衛わたたふ 攻め空気 Non
いつもの配置で防衛をします。空気Non共に1勢力だけの突入はそこそこ安定して守れていましたが、2勢力同時の突入では数名の抜けを許しその際にEmCのLKがWIZ地帯で無双してくれ、その影響で大分崩されることになったのでEMCで補充をし再度ラインにつこうとしたが突入のほうが早くあっけなく崩されアボーン。無理にラインにしないでイナバで守ったほうが良かったかなとちょい反省。

L4防衛空気 攻めわたたふ MSL
火力はそこまで厚くはないが抜けにくいなっていうのが第一印象でした。ただよく分からないが即死に近い攻撃を受けたっていう人間もいたのでなんなのか知りたい所。わたたふ抜け狙いのMSLWP制圧からの攻めで空気がイナバに移行しMSLがER内でEMCし主導権をMSLに取られわたたふ勢はいらん子になってしまいました。共闘という言葉に騙されてる人間も多いと思うので再確認ということでここで書きますが、共闘ってのはあくまでER前までのMAPでの不戦協定であってER内では適用されないものと俺は思ってます。そこを勘違いして色々と手が遅れた人間もいると思うので次回から気をつけてください。まぁその場の空気とかあるし難しいとこではあるんですがね・・・共闘だったからって攻撃がこないと油断しちゃダメだよって話です。

L5防衛StW零式 攻めわたたふ
1アタックで前衛陣が抜けその際にEMCマスターも一緒に抜け裏でEMCを決めます。そのまま制圧することに成功し撤退。

L3防衛Non 攻めわたたふ
1アッタク目でLK陣でクランク部分を攻め崩そうとしてたらなぜかNonがイナバに移りました。こちらもER内でEMCをし攻撃を続けますが一回では崩すことができなかったので2回目のEMCをします。Nonの大半がいない状態になっておりそのまま制圧に成功。

L1
レーサーが回してたのでそれを妨害し、本陣として防衛につきます。こちらはそのまま安定して確保

C1防衛AP+Les? 別働
見てないので分からないですがEMC2回目で制圧することに成功したみたいです。最後にEmC別働が少しきたみたいですが時間も時間だったのでそのまま確保


2時間お疲れ様でした。
[PR]
# by sibainudesu | 2009-11-03 14:17 | RO

10/25Gv

同じアホなら踊らなきゃってことでお祭りGvです。

MSL+StW零式+わたたふでVf砦を商業値1にするという主旨でした。結果は成功で良かった良かった。今後の動きはどうなるかは知りませんが、たまにするのは楽しいと思うので他の中堅もやってみてはいかがでしょうか?

21:15くらいまでずっとVfにいたためFEでの戦闘は少なめでした。

L5防衛sakura 攻めわたたふ
クロさんの動画に映りたかったんです・・・が!今週は動画ないかもって言われしょぼーん。2ロキ敷けるくらいに人数も増えてて防衛寄りの編成になってきてる感じがしました。生意気な事を言えばイナバへの移行を含めイナバ戦に慣れていけばさらに伸びるんじゃないかなぁと思います。

B1防衛わたたふ 攻めBLSM別働
B1が空いてたので本陣として防衛し別働をL5へ向かわせます。動画を見る限りあっけなく潰されてた・・・まぁ相手がBLSMじゃ仕方がないですね。

別働L5
EmC別働がちょうどEMCしてた所を攻め、ここも見てないので詳しくは分からないけど6人くらいが暴れて制圧できたみたいです。そのままこちらもEMCして防衛、EmC別働が攻めにきますがロキ無し防衛でも結構守れてました。しばらくしてからB1落とされたGもL5に来てそのまま安定確保します。

SE戦に関してはあんまり覚えてないです。動画が色々UPされてるんでそちらを見てください。わたたふは初のSE戦だったので所々で道に迷ってるかわいそうな人たちが見れるかもしれません。

SEの感想としては思ってたよりもかなり楽しかったですね。また機会があればやってみたいと思いますが今回のような祭りについては不明です。ただメンバーに祭りに関しての意見を聞いて見たところ保守的な意見がまったくでなかったのはある意味ショックでした。一人くらい保守派がいてもいいと思うんだが・・・近いうちに金銭的な面でわたたふ潰れるんじゃなかろうか?まぁBLSMの動きを含め今後のGvは楽しい展開になりそうです。
[PR]
# by sibainudesu | 2009-10-27 20:04 | RO

ハロウィンクエ

自分用メモ

エンヴォイ

デュラハン

ハイロゾ

オークベイビー

ジビット

南の橋(ランダムで西に飛ばされるっぽい)

南の島(嘘つきは右の扉)でお菓子が5個必要(キャンディーやケーキ等)

エンヴォイ(EXP貰える200kくらい
[PR]
# by sibainudesu | 2009-10-20 20:01 | RO

10/18Gv

10/18Gv感想です

いいとこなしなので簡単に

V4防衛わたたふ 攻めStW零式同盟 プレ ルナパンチ
ロキ無し防衛で抜けまくり1アタックで崩されイナバに移ることもできずに没

L1防衛EMC 攻めわたたふ 玉犬 るなぱんち
なんとなくその場のノリで全排除で攻めEMCそっちのけでしばらく玉犬と排除合戦します。玉犬がいなくなって攻めをします。火力はそこまでないが抜けれる前衛も少なく決定打をだせず時間切れとなってEMC逆攻めっぽいのがありおしまい。EMC防衛を初めて攻めてみましたがER前妨害がひどくきちんと準備ができないようにする戦い方なんですね。ここらへんの対応をちゃんとしないと攻め崩すことは難しそうです。まぁちゃんと準備できたら崩せるのかという疑問もありますが・・・

L4防衛玉犬 攻めわたたふ
流石、防衛の玉犬ですね複数回突入させましたが崩れる気配がまったくありませんでした。LK数名がWIZ地帯まで行くことは可能でしたが高威力阿修羅もいて暴れることができなかったみたいです。ラストアタックでEMCマスターも突入させWIZ地帯でのEMCを決めますがエンペ戦競り負けて没。1クリ地帯にHITSTOPを置く2ロキ設置型はやっぱ抜けにくい・・・

L5防衛るなぱんち 攻めわたたふ
見てないので分かりません。2アタックで制圧し本陣に

C1別働
レース展開とのことで行きますが、空気のイナバ防衛でした。残り時間1分切った所でER内EMCしますが時間切れでおしまい。

今回は負け戦ばかりなGvでしたが次回に生かす材料もあったのでまだ救われた感じ。エコなGvをしようと思っていたが終わってみたら先週よりも経費使ってました。
[PR]
# by sibainudesu | 2009-10-19 20:50 | RO

めもめも


砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Dual-Dreams-夢を紡ぐ者-] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [かかって恋!] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [かかって恋!] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [きのこすた] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Prelude] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [かかって恋!] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [†Eternal_Crimson†] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [      ] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [ひほうでん\(^o^)/オワタ] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [King's Court] ギルドが占領しました

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [~Rurulira~] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [ひほうでん\(^o^)/オワタ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [Dolce] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [ひほうでん\(^o^)/オワタ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [ひほうでん\(^o^)/オワタ] ギルドが占領しました

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [† Wings of Destiny †] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [Umtrieb] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Non~] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [Alyssum] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Welcome to the fuzz.] ギルドが占領しました

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [Gale of Wind] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [Doping Panda] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Prelude] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [∫Vermilion Cross∫] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [Blade of Revolution] ギルドが占領しました

砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Dual-Dreams-夢を紡ぐ者-] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Dolce] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Alyssum] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [紅式] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Sakura Harley] ギルドが占領しました
[PR]
# by sibainudesu | 2009-10-18 22:06 | Gv結果