ROLisa鯖の駄犬の戯言です


by sibainudesu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10/25Gv

同じアホなら踊らなきゃってことでお祭りGvです。

MSL+StW零式+わたたふでVf砦を商業値1にするという主旨でした。結果は成功で良かった良かった。今後の動きはどうなるかは知りませんが、たまにするのは楽しいと思うので他の中堅もやってみてはいかがでしょうか?

21:15くらいまでずっとVfにいたためFEでの戦闘は少なめでした。

L5防衛sakura 攻めわたたふ
クロさんの動画に映りたかったんです・・・が!今週は動画ないかもって言われしょぼーん。2ロキ敷けるくらいに人数も増えてて防衛寄りの編成になってきてる感じがしました。生意気な事を言えばイナバへの移行を含めイナバ戦に慣れていけばさらに伸びるんじゃないかなぁと思います。

B1防衛わたたふ 攻めBLSM別働
B1が空いてたので本陣として防衛し別働をL5へ向かわせます。動画を見る限りあっけなく潰されてた・・・まぁ相手がBLSMじゃ仕方がないですね。

別働L5
EmC別働がちょうどEMCしてた所を攻め、ここも見てないので詳しくは分からないけど6人くらいが暴れて制圧できたみたいです。そのままこちらもEMCして防衛、EmC別働が攻めにきますがロキ無し防衛でも結構守れてました。しばらくしてからB1落とされたGもL5に来てそのまま安定確保します。

SE戦に関してはあんまり覚えてないです。動画が色々UPされてるんでそちらを見てください。わたたふは初のSE戦だったので所々で道に迷ってるかわいそうな人たちが見れるかもしれません。

SEの感想としては思ってたよりもかなり楽しかったですね。また機会があればやってみたいと思いますが今回のような祭りについては不明です。ただメンバーに祭りに関しての意見を聞いて見たところ保守的な意見がまったくでなかったのはある意味ショックでした。一人くらい保守派がいてもいいと思うんだが・・・近いうちに金銭的な面でわたたふ潰れるんじゃなかろうか?まぁBLSMの動きを含め今後のGvは楽しい展開になりそうです。
[PR]
by sibainudesu | 2009-10-27 20:04 | RO

ハロウィンクエ

自分用メモ

エンヴォイ

デュラハン

ハイロゾ

オークベイビー

ジビット

南の橋(ランダムで西に飛ばされるっぽい)

南の島(嘘つきは右の扉)でお菓子が5個必要(キャンディーやケーキ等)

エンヴォイ(EXP貰える200kくらい
[PR]
by sibainudesu | 2009-10-20 20:01 | RO

10/18Gv

10/18Gv感想です

いいとこなしなので簡単に

V4防衛わたたふ 攻めStW零式同盟 プレ ルナパンチ
ロキ無し防衛で抜けまくり1アタックで崩されイナバに移ることもできずに没

L1防衛EMC 攻めわたたふ 玉犬 るなぱんち
なんとなくその場のノリで全排除で攻めEMCそっちのけでしばらく玉犬と排除合戦します。玉犬がいなくなって攻めをします。火力はそこまでないが抜けれる前衛も少なく決定打をだせず時間切れとなってEMC逆攻めっぽいのがありおしまい。EMC防衛を初めて攻めてみましたがER前妨害がひどくきちんと準備ができないようにする戦い方なんですね。ここらへんの対応をちゃんとしないと攻め崩すことは難しそうです。まぁちゃんと準備できたら崩せるのかという疑問もありますが・・・

L4防衛玉犬 攻めわたたふ
流石、防衛の玉犬ですね複数回突入させましたが崩れる気配がまったくありませんでした。LK数名がWIZ地帯まで行くことは可能でしたが高威力阿修羅もいて暴れることができなかったみたいです。ラストアタックでEMCマスターも突入させWIZ地帯でのEMCを決めますがエンペ戦競り負けて没。1クリ地帯にHITSTOPを置く2ロキ設置型はやっぱ抜けにくい・・・

L5防衛るなぱんち 攻めわたたふ
見てないので分かりません。2アタックで制圧し本陣に

C1別働
レース展開とのことで行きますが、空気のイナバ防衛でした。残り時間1分切った所でER内EMCしますが時間切れでおしまい。

今回は負け戦ばかりなGvでしたが次回に生かす材料もあったのでまだ救われた感じ。エコなGvをしようと思っていたが終わってみたら先週よりも経費使ってました。
[PR]
by sibainudesu | 2009-10-19 20:50 | RO

めもめも


砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Dual-Dreams-夢を紡ぐ者-] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [かかって恋!] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [かかって恋!] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [きのこすた] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Prelude] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [かかって恋!] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [†Eternal_Crimson†] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [      ] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [ひほうでん\(^o^)/オワタ] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [King's Court] ギルドが占領しました

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [~Rurulira~] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [ひほうでん\(^o^)/オワタ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [Dolce] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [ひほうでん\(^o^)/オワタ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [ひほうでん\(^o^)/オワタ] ギルドが占領しました

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [† Wings of Destiny †] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [Umtrieb] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Non~] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [Alyssum] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Welcome to the fuzz.] ギルドが占領しました

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [Gale of Wind] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [Doping Panda] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Prelude] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [∫Vermilion Cross∫] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [Blade of Revolution] ギルドが占領しました

砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Dual-Dreams-夢を紡ぐ者-] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Dolce] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Alyssum] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [紅式] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Sakura Harley] ギルドが占領しました
[PR]
by sibainudesu | 2009-10-18 22:06 | Gv結果

10/11Gv感想

ついさっきの事なんだがかなりのことを忘れているので詳しいのは彩さんの動画を見てください。
今日も桃の応援の方数名の参加です。

今回はMSLの方に頼んで模擬戦をやらせてもらいました。砦を指定できたので感謝感謝

L4防衛MSL 攻めわたたふ
3ロキ配置で入った瞬間無理ゲーと思ったがロキ抜けたあたりで結構耐えることができ何人かのLKはWIZ地帯くらまでいけた感じ。このまま抜けでの突入でなんとかなると思ったんでEMC回収し準備させ速攻させます。俺はWIZ地帯行こうとしましたが途中でEDPSBの餌食になりアボーンしました。重戦車の方が頑張ってくれ割ることに成功します。

攻守交替でそのままL4で防衛をしようとしたところでSAが攻めてきたので転戦

L5防衛わたたふ 攻めSA
L5にてMSLとの模擬戦予定でしたがSAが攻めてきたので、EMCマスターだけ再度L4に移動させ防衛。数回の突入は守れてたようですが詳しくは分かりません。

L4防衛わたたふ 攻めMSL
1ロキにしては頑張ったほうじゃないかなと・・・2回目の突入だったかな?ADS連打によりロキがあっけなく破壊されました。そのままWIZ地帯まで攻めてこられEMCでイナバに移行しましたがタイミングが遅くアボーンしました。

L5防衛Non 攻めわたたふ
どうやらSAとの模擬戦予定だったらしく悪い事しちゃったっぽい。でもまぁ知らなかったので許してください。SA戦に備えていたのかラインはあったようですが結構抜けることができ割って撤退。

V1防衛わたたふ 攻めNon
突入は1度だけで魔法地帯でほとんど蒸発してました。時間も時間だったので後ろでEMCしてバックアタックして撤退。

L5防衛空気別働 攻めわたたふ
1回目の攻めで遅延解除して即戻ったらいなくなってましたので、そのまま本陣に置きます。

C1防衛三羽 攻めわたたふ
こっちは別働で攻めにいきました。1度目の突入で遅延解除させることができ2回目の突入で制圧することに成功します。こっちは時間が後少しだったのでそのまま安定して確保。本陣L5のほうは新しいフォルダの方が数名で何回も来てたようでしたが安定して確保らしいです。

今回はMSLとの模擬戦でまたまた経費がとんでもないことになりました。数十分で今日の分の物資なくなったって人が多数現れるくらいに・・・それでも内容の濃い勉強になる戦いができたので良かったと思います。MSLの方達ありがとうございました。

BCGは今週は同盟を延長したらしいが、今回はあたってないのでさっぱり・・・
StWと零式も仮同盟を組んだみたいですがこっちもあたってないので・・・
あ!の人間が加わったNonは本気防衛ではなかったと思うので戦力を測ることはできず・・・SAと模擬戦するくらいだから相当防衛強くなってるのかな

最近はちょっと経費のかかる戦いが続いたので次回からはエコなGvをしたいと思っています。
皆様2時間お疲れ様でした。
[PR]
by sibainudesu | 2009-10-12 01:22 | RO

10/11

10/11分

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [Welcome to the fuzz] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [Doping Panda] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [じゃんく堂] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [LOOKING FOR -空の旅人-] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [Glorious Future] ギルドが占領しました

砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Dual-Dreams-夢を紡ぐ者-] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Dolce] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [      ] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [清流会] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [☆STAR WARS☆] ギルドが占領しました

砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Carnival] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Passionately Love] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [Dolce] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [Not Found] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Prelude] ギルドが占領しました

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Angel Plume] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [Phoenix] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [心に響くねこぱんち] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [Doping Panda] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Welcome to the fuzz.] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [Carnival] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Non~] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [Gale of Wind] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [ひほうでん\(^o^)/オワタ] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [雪天使] ギルドが占領しました

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Dolce] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [かかって恋!] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [Alyssum] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [Dual-Dreams-夢を紡ぐ者-] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [ひほうでん\(^o^)/オワタ] ギルドが占領しました
[PR]
by sibainudesu | 2009-10-11 22:20 | Gv結果
瞬間 ゆとり重ねて

三合会・・・・世間のゆとりに対する眼差しは冷たく厳しいそれは一人で生きていくには寂しすぎる道だったそうです。そこでゆとり達は結束して生きていく道を選びます。三合会とは孤独なゆとり戦士が淘汰されないように立派なゆとりになるようにとの思いがこめられ設立された教育機関でもあるようです。

組長兼相談役のハル

若頭兼スカウト役のまっひ

若頭を支えるor支えられている?姫ことぐる

彼らは常に仲間を求めて目を光らせています。いつの日かわたたふが彼らの手に落ちることもあるかもしれませんね。


なんで俺がこんな事を書いているのか・・・それは姫に脅されたからです。ここ数日彼女の拷問に耐える日はとても辛かった。とりあえず誰か助けてください。
[PR]
by sibainudesu | 2009-10-10 20:14 | RO

痛いこと

いつの世にも寵児と呼ばれる人がいるわけで、わたたふにもいつの時代にもいます。

ここで言う寵児ってのはゆとりの子なんですがね・・

過去最強を誇るりせ様

それとペアを組んでいたお嬢

今現在三合会なる組合を作り似たもの同士で結束を図ったハルとぐる

そんな中また最強への道を目指すゆとりが生まれました。

左脳派で分析的で論理的に優れ言語や計算機能が得意な回線の調子がよければミスなんてしないと豪語するポポ

過去現在未来を通して最高と呼ばれる存在になることを夢みるポポのブログにはリンク先からいけるのでぜひとも見にいってください。
[PR]
by sibainudesu | 2009-10-10 01:16 | RO

愚零闘武多≠武藤

10/4Gv

今回も前回と同じく桃饅頭の方数名+1の応援付きです。

L5防衛清流 攻めわたたふ
2ロキの魔法火力によるライン防衛で抜けた先クランク部分に罠といった感じでしたが、前衛陣のごり押しで罠地帯を粉砕し突破したEMCマスターが左上でEMCを決め制圧をします。毎度思うことだがこちらが集合中の間に遊撃にくる人間の数を減らせばHITSTOPやフィニッシャーがラインに置けるのでもったいないなぁと感じる。

L3防衛わたたふ 攻めMSL
最初Nonが防衛してるということで攻めにいきますが、突入準備してる間にいなくなってたので暇だし防衛をすることにしばらくしてからMSLが攻めにきます。ラインをあっけなく崩されイナバに移りますがこれまたあっけなく崩されます。ライン戦ではMSLのWSが輝いてましたわそしてフルストの方も・・・正直MSLには勝てると思ってないがもう少し粘りたかったですね。また次回機会があれば闘いたいです。

L4防衛StW 攻めわたたふ
LK数名がWIZ地帯まで抜け暴れそのまま制圧することに成功します。

L4防衛わたたふ 攻めSA
イナバになったら負け確定やぞってことでラインがんばります。結果的には崩されることはなかったですがそこまで攻められなかったのもあります。とりあえず相手BBでこちらのHITSOPが軽く吹っ飛んだのには笑った。

まだ時間はあるよねって事でもう1回攻めをしたいとの声があったので偵察をさせB1でNonが防衛をしてるってことで攻めにいきますが突入したと同時にEMCでどっか飛んでいっちゃいました。闘える機会を2回逃したっていうのとまだ攻めをしたいというメンバーの声もあったのでとりあえずNonを探してと指示をだしましたが、指揮に不備があってちょいとgdgdになりましたがB2で防衛の形になってるよということで攻めにいきます。

B2防衛Non 攻めわたたふ
防衛に力をいれてる感じもあり苦戦するだろうと思ってましたが、すんなりと制圧をすることができそのまま確保予定砦として防衛をします。んで今回は人も少ないみたいだったので別働でもいけるかなぁということで別働先もNonを攻めてみましょうってことで向かわせます。

B3防衛Non 攻めわたたふ
見ていないので詳しくは分かりませんが1回目の突入であらかた削ることができ、2回目で制圧することに成功したとのことでした。B2本陣のほうに1度Nonの攻めがあったみたいですが守りぬいたみたいで無事2砦確保することができまました。

BCGの臨時同盟が終了した模様、たぶん正式もしくは延長の形になると予想。やりたいことがまだまだあるようなイメージがあるのでなんとなくそう思いました。
あ!がGv休止状態になり複数名がNonに移ったっぽい。平地や防衛で素晴らしい動きを見せるあ!の人たちなので防衛はかなり強くなるんじゃないかな。
[PR]
by sibainudesu | 2009-10-06 17:31 | RO

自分メモ用

10/4
砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [Aionion] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Welcome to the fuzz.] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [Welcome to the fuzz] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [ひほうでん\(^o^)/オワタ] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [陸奥圓明流] ギルドが占領しました

砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Dual-Dreams-夢を紡ぐ者-] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Dolce] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [影犬] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Dual-Dreams-夢を紡ぐ者-] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Gale of Wind] ギルドが占領しました

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [きのこすた] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [Doping Panda] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [∫Cross Guardian∫] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [ZEV.] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [Livin’the same time] ギルドが占領しました

砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Hringhorni] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [      ] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [Till the End of Time] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [Gale of Wind] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [prelude] ギルドが占領しました

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Dolce] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [ZEV.] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [Livin’the same time] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [prelude] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Hringhorni] ギルドが占領しました

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Angel Plume] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [清流会] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [紅式] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [Ein Flugel des Mondes] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Sakura Harley] ギルドが占領しました
[PR]
by sibainudesu | 2009-10-04 22:37 | Gv結果