ROLisa鯖の駄犬の戯言です


by sibainudesu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

倦怠期

5/24Gv感想

sakuraが砦取れてましたね、おめでとうございます。

わたたふは今週も宿無しです><

今週はLKが多かったので、攻めはいい感じにできたと思います。一番の収穫はV3のルナ防衛を崩せたことですかね。逆に防衛のほうはあまりよろしくない感じでした。今の規模で考えるとロキ1つくらいは出せないといけない気はしますが難しいところですね・・・


L2防衛GFCG 攻めわたたふ 三羽
2ロキ有りの防衛でHITSTOPもありましたが、LKが数人抜けることに成功しエンペ付近まで行くことができましたが、わたたふEMCを右上でした隙にGF側がEMCをしイナバに移ります。その後にCGもEMCをします。乱戦状態になったとこでG-DASHがエンペ付近でEMCをして追加、さすがに人数が多くなっておりかなり鯖が重い状態になりまともに動けない状態になります。んでG-DASHがエンペブレイク

L2防衛G-DASH 攻めわたたふ EMC
G-DASHのイナバ防衛を攻めますが、まだ鯖が重い状態で思うように動けないので1度ER前でEMCしての突入だけで撤退しました。

V5防衛あ! 攻めわたたふ 三羽
最初の突入でWIZ地帯を荒らすことに成功し、そのままエンペブレイクして撤退

V1防衛StW 攻めわたたふ
ここらはちょい記憶が曖昧・・・2-3回攻めてエンペブレイクに成功して防衛に入ります。
詳しくは動画でお願いします

V1防衛わたたふ 攻めStW ちゃいず
1回目の纏まった突入はなんとか守りますが、2回目の突入でかなり荒らされどこかのGが割ったと思います。蒼い牙?だったかな

L4防衛わたたふ 攻めStW 三羽
それなりに防衛できるかなと思っていましたが、早々とイナバ状態になりそのまま没りました。

V3防衛るな 攻めわたたふ
時間的に微妙だったので1アタックだけ試す予定でしたが、1回目の突入で結構手ごたえがあったので、攻めを続行させます。1回目でロキを潰せたので2回目の突入でLK数名がWIZ地帯を荒らす事に成功しエンペ付近まで他の人で特攻させそのまま制圧することに成功しました。

L2防衛わたたふ 攻めG-DASH
L2を最終選定砦として防衛につきます。しばらくしてからG-DASHの金チェイスG本体とDD側のLK陣が攻めにきます。何回かの突入は防ぐことができましたがこちらの前衛陣がほぼいなくなりHITSTOPラインが機能しない状態になり運が悪い事に貴重なWIZが一人停電で戦線離脱します。WIZ陣が一人いなくなってる事に気がつかず魔法地帯がすごい薄い状態でG-DASH側のまとまった突入があり、ガンガン抜けられてしまったので遅延解除させる指示をだしますが、解除する人間がタミフル状態になっていたため行動が10数秒遅れ解除に失敗し割られてしまいます。

L1防衛まぁ様 攻めわたたふ
時間的にきびしいためきちんと準備せずに1回目の突入をさせますが、案の定無駄な時間を費やしてしまいます。2回目で準備をした状態で突入させイナバ状態にもっていきますが、ここで遅延解除されます。即リベをしますが時間がきてしまい宿無しとなりました。

今回は全体的に自分等より格上相手との戦闘が多く勉強になった週でした。2週連続で宿無しなので色々と対策を練る必要もありそうです。
[PR]
by sibainudesu | 2009-05-25 21:55 | RO

悔しいね

5/17Gv感想

宿無しです><

今回の宿無しは指揮する側のミスが原因かな・・・

L5防衛清流 攻めわたたふ
その日の清流の戦力を計ってない状態で攻めてしまうミス一つ
自己遅延で回す対策をきちんとしていなかったミス二つ

L4防衛G-DASH別働 攻めわたたふ
残り時間少ない中、少数で防衛していてどうにかできそうだったのに攻める判断が遅れたミス三つ
情報が全員にちゃんと伝わらず攻める行動が遅れたミス四つ

こんだけミスかましてたら世が世なら切腹ものだよね・・・

んで、今週は動画を見てくれたら分かりますが、攻めしかやってません。防衛1回もしなかったのは初めてなような気がします。色々とやることが多く簡単に済ましてごめんなしあ
[PR]
by sibainudesu | 2009-05-19 16:54 | RO

戦闘終わると即タバコ

5/10のGv感想

今回も動画班のが早かったので簡単です。動画のほうでは映ってないみたいだったのでC2の乱戦について補足を

C2防衛三羽

ER前でEMCをし集合します、その際に三羽は頻繁にER前にでてきて荒らしてくるので即排除するように指示を出していました。んで乱戦になっちゃった推移ですが

WP出現地点にあ!のチェイサーがいて誤射

この時はまだあ!のほうにアクションがなかったので共闘続行だろうということで準備をして突入を開始します

こちらの半数を突入させた際にあ!のチェイサーが飛び蹴りでうちらに対して攻撃をしてきます

複数人に対して行ってきたことから排除行動ということで共闘不可能と判断しあ!への排除指示をだします

流れとしてはこういう感じでしたが、他の勢力の方達も巻き込んでしまったことについてはお詫びしないといけません。まぁ排除指示だしたってことで他の勢力とも荒れる覚悟でやったんですけどね。

とりあえず言えることは意味もなく全体行動での排除指示をだすことはありません。後、そのことに関して正当性があったとも主張しません。うちのメンバーアホばっかりだしね・・・

ちなみに排除指示をだす基準としては、その行動がうちら全体にとって有害か否かってだけです。個人間での邪魔されたとかそういうのは俺としてはどうでもいいです。そんなのどこでもしょっちゅうあることだし、ER入るまでどこが防衛してるか分からないことだってあるだろうから気にもしてません。
[PR]
by sibainudesu | 2009-05-12 18:50 | RO
こんな時間だけど更新

最近のわたたふではまた別ゲーが流行ってます東方緋想天ってやつですね。ネット対戦できるので暇さえあればやってる感じ、まぁ主に2人が中毒になってる気もしますが・・・とりあえずあたい最強~の方を倒すべく練習しまくってるみたいです。程ほどにね・・・

いつだったか忘れましたが、前々から行きたかったETにやっとこさ1軍メンツでいける事ができました。何回か行くことは行ってたんですがちゃんと準備して行ったのは今回が初、もちろんSSは1枚も撮ってません!

結果は93Fで時間切れ、1Fから登っていけば時間が足りませんね。鯖缶がなければいいんだけど、どうしても2~3人は途中で落ちてしまうのでそれがなかったらブブまでは行けたかも?まぁ時間的に途中で終わるでしょうが
[PR]
by sibainudesu | 2009-05-07 03:18 | RO

ドデカミンが好き

5/3Gv感想

最近は本当に動画班のUPが早くて感想も簡単に書けて嬉しいです。

今回はGWということでよそさまは戦力減少のとこが多かったみたいですが、わたたふは逆に先週よりも中の人が多くいつもより戦力が増加しておりました。

詳細は毎度のことながら動画のほうを見てください。

主だったところだけをちょこちょこと・・・

V2防衛チャイズ 攻めわたたふ WOD sakura
ER入ったら既にイナバ状態になってたのでエンペ割にいかせ、割ることに成功します。防衛しているところが全体的に少ない印象を受けたのでここから割ったら防衛をしていこうってことで防衛に入ります。

V2防衛わたたふ 攻めチャイズ まぁ様 sakura WOD
WP近くでのラインを敷いたような感じの防衛でも良かったのですが、それだと前衛に抜けられてすぐ割られちゃうので人数的にはまぁこっちのがいいだろうということでエンペ下の階段をベースにハーフイナバでの防衛をします。本音を言うとそっちのほうが乱戦になって楽しいからなんですけどね。
10分くらい守れていましたけど、装備破壊や死んだ人もいたので回収EMCをした隙を見事に包囲され割られて没りました。

V4防衛ガーディアン同盟 攻めわたたふ ルナパンチ バッスル でっていう
2回目の攻めのことなので21時頃だったかな。こっちも行った頃にはER内は乱戦状態になっていたので残念ながら、ガーディアン防衛の戦力を見ることができませんでした。運よくエンペ近くでEMCをすることに成功したのでそのまま割り指示だして割ることに成功します。んでまた防衛に入ります。

V4防衛わたたふ 攻めでっていう パラダイスロスト バッスル ハイペリオン
複数の勢力が纏まって攻めてくるということはなく、それぞれが突入してくる感じでした。突入してくる人間もそこまで多くなく回転も遅い感じだったのでER前で排除戦なんかがあったのかもしれません。何分か防衛して物資の補給などもしたかったので万歳アタック逆攻めを行い転戦します。

L1防衛零式 攻めわたたふ
1回目の突入で前衛陣が多少抜け、WIZ陣のSGがうまくラインに当てることができたところで、裏EMCが通り、零式もイナバに移りますがこちらのユニットがエンペ近くまで行ってたのでうまく制圧することに成功します。

L1防衛わたたふ 攻め零式 パラダイスロスト うにうに KIT
パラダイスロストのLK数人にWIZ地帯まで抜けられますが、うまく処理もできライン状態で安定して守りぬくことができていたところで予定の時間がきたので、ここでも逆攻めをして転戦をします。逆攻めの際WIZ2人がキャッキャッしていたのが印象的でした。

最終選定砦L5
WOD防衛ということで攻めにいきます。1回では制圧することができず2回目でイナバまで行きエンペ近くでこちらがEMCを決めそのまま制圧することに成功し、そのままラインを敷いて防衛に入ります。今回は偵察の人間が少しくるくらいでそのまま安定して砦確保となりました。

今回のGvでは攻守共に皆満足できたようで、モチベUPできたみたいでした。でもまぁ今回のようなGvはめったにないことなので次回は次回でまた気を引締めて臨んでいってもらいたいです。
[PR]
by sibainudesu | 2009-05-05 12:33 | RO