ROLisa鯖の駄犬の戯言です


by sibainudesu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

残念 

2/22のGv感想

今回は戦闘回数が少ないので本当に感想だけで・・・

防衛してる勢力が少なくほとんどあ!としか戦ってないですね。V5とC4で数回攻めますがどちらも途中で転戦してるっぽいのでもっとうまく攻めるように練習しないといけませんね。

最後C3レースを止めて確保に入るますがKIT あ! でっていう等の勢力に押し負け結果宿無しとなりました。

色々とやってみたい事を試しながらの今回のGvだったけど、まぁそれらが分かってきたので今後に生かすようにしたいところです。PT編成と各職の調整めんどくさいことになりそうだぉ・・・
[PR]
by sibainudesu | 2009-02-24 17:52 | RO

><

2/15のGv感想です

今回は攻めを中心にやろうということで、騎兵をいつもの倍にしてのPT編成その変わり序盤はWIZが1人><正直後1~2人ユニットが欲しい!

偵察をまわしてるとL4でEMCが防衛をしているという情報が入ります。MSLが攻めているが単独では厳しそうということで俺等が行っても大丈夫だろうということでL4に向かいます。

L4防衛EMC 攻めMSL わたたふ GF 攻めの攻め玉犬
MSLがロキ潰しからのWP制圧から進軍の攻城スタイルだったのでわたたふは抜け狙いで少しでもHITSTOPを減らす攻めを行いますが、#によるHITSTOPがきつくてあまり成果は出せなかったかな・・・それでも攻めの回転数が増えれば落とせそうな感じがしたのでそのまま攻めを続行します。2回目の突入からGFも加わりEMCのラインを大分崩すことができ3回目の突入準備をしているところで、玉犬も参戦でEMCを高台でしますが全排除だったのでこちらも対抗になりました。MSLがER前MAPでの封鎖を行っていたので、わたたふは入り口MAPでの封鎖を行います。しばらくしてからMSL、GF共に撤退しているとのことだったのでわたたふも撤退します。

V2防衛あ! 攻めわたたふ ルナパンチ
1回目の突入でそこそこ崩すことができERMAPでのEMCからエンペブレイクに成功し撤退

L3防衛sakura 攻めわたたふ
最初の突入で制圧できそうだったので制圧指示でいきますが、ペコナイツに割られて没

L3防衛WOD 攻めわたたふ
数が少なかったのか騎兵陣だけで勝てました

最終確保選定砦
L1防衛わたたふ 攻めKIT ラストにあ!とペコナイツ
ラスト付近になるまで纏まった攻めもなく残り2~3分になってから結構な数がきたようですが、なんとか確保。3週連続で確保することができましたが、これに満足せず来週も頑張りましょう慢心していいのは英雄王だけだからね!
[PR]
by sibainudesu | 2009-02-17 19:16 | RO
2/8のGv感想

前半はレースに慣れようということでC5に粘着しレースで勝つ練習をしますが、本職の方達は動きが違いすぎますね。入り口WP妨害が早く妨害班とブレイカー班できちんと分かれてるので俺等では手も足もでません。うまく前衛が抜けていっても軽く防衛されてたりするので予定を変更してEMCからの強襲を何回かした後で防衛をします。

C5防衛わたたふ 攻め悠久なる刻の鎖 どらえもんの尻尾のようなエンブ(以下どら尻尾
少人数での突入を数回と纏まった突入が1回ありどら尻尾数人にエンペを叩かれるが危なげなく処理します。しばらくしてから2回目の纏まった突入がありその処理をしてる間にどら尻尾が裏EMCをしますがこれもなんとか処理しエンペを保護。何人か死亡していたのでEMCをして再度ラインを敷き準備をしますが、その間に悠久のEMCが裏で決まり制圧されて没

V5防衛あ! 攻めでっていう わたたふ
あ!がイナバ状態で守ってるところをERでのEMCを行いゆっくり進行しつつエンペブレイクに成功そのままリログ

L3防衛KIT 攻めわたたふ まぁ様 ペコナイツ
ロキ有りでしたがHITSTOPが少なめだったので前衛陣で荒らしながら進行、エンペ右下の通路の所でEMCが決まりエンペブレイクに成功しそのまま防衛に入ります。

L3防衛わたたふ 攻めまぁ様 ペコナイツ どら尻尾
ラインを敷いて防衛を始めますがHITSTOPが2人しかいないのでガンガン抜けられ罠地帯で多少時間を稼ぎますが、数人がエンペまで抜けたのでEMCをしハーフイナバでの防衛に変わります。エンペ下の狭い通路を軸に前衛陣でHITSTOPをし後衛で処理をする形である程度は守れるのですがアイテムの消費が激しくジリ貧状態になっていきます。EMCを使って物資の補給ができたらよかったのですが、断続的に攻めが来るので補給するタイミングが難しくできないままEMCをし最終的に制圧されて没

最終確保時間になったので偵察に回りC4がBLSMが数人で守ってる?だけの状態だったのでEMCをして制圧しそのまま防衛に入ります。今回は偵察の人間が数人来るくらいでわたたふ初のいわゆる暇防衛ってやつでそのまま確保することができました。

今回L3での攻防負けはしましたが、個人の成長が随所で見られて皆の自信になった戦いだったような気がします。後2週連続確保したことも嬉しいですねこの調子で来週もみんな頑張りましょう。
[PR]
by sibainudesu | 2009-02-10 12:58 | RO

雀の千声鶴の一声

雀はともかく鶴の声さえ聞き逃してるのが俺なんだと思います。だから鶴の人はもっと声高らかに意見してもいいんじゃないかな、むしろしてくれってみんなに言ったら僕等は雀だよ鶴なんているわけねぇよって言われるそんな夢を見たんだ。正夢じゃないことを祈ります。



ある人がみんなに言いました
「クリエが完成するまでにみんな材料30k個集めておいてね」
ノルマだそうです・・・
[PR]
by sibainudesu | 2009-02-05 18:01 | RO
2/1のGv感想です。

いつもそうなんだけど、今週も纏まった動きよりみんな思い思いにおもしろそうな砦で楽しんでる時間が多かった気がするそんなGvでした。
全体で動いたのが

C2防衛sakura 攻めわたたふ ペコ

C2防衛わたたふ 攻めでっていう

L1防衛まぁ様  攻めわたたふ

L1防衛わたたふ 攻めレーサー?

C3防衛WOD 攻めわたたふ

C4防衛KIT 攻めわたたふ WOD VermilionCross

V2防衛sakura 攻めわたたふ

L5防衛風月 攻めわたたふ

C3防衛??? 攻めわたたふ ???

書いてみたら意外に全体行動多かったかも、詳細はzoomeで見てください。
反省点はやっぱ攻めですかねもう少し慣れる必要性がありそうです。特に前衛と後衛との足並みが揃ってないのでみんな今度から意識して動いてくださいね。後は偵察での勢力名は間違えないようにしてくれとw確保時間でのあの間違いは爆笑ものだったハイペリオンと風月じゃエンブが全然違うのにね。まぁER入るまで分からなかった俺等も俺等ですが!ゆとり集団だし最終的にC3で砦取れたから良しですね。

雑記
KITとまぁ様がロキ防衛するようになってました。うらやましす
でっていうの突破力が半端ないっす。うらやましす
[PR]
by sibainudesu | 2009-02-03 21:17 | RO