ROLisa鯖の駄犬の戯言です


by sibainudesu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RO( 124 )

感じた事をだらだらと

彩様の動画は宣伝効果があるらしく動画を見て興味を持った人間が今週来てくれました。まだ体験ですが正式加入してくれると嬉しいですね。

んで面接なんかをやったんですけど、その時にですねゆとり姫からお前のタイプおせぇよと、お前が口頭で言ったのを私がタイプしたほうが早いわって言われました。嘘やろって思って実際やってみたら本当にそっちのが早かったでした・・・僕はもうROの中では無口キャラになりますね!
[PR]
by sibainudesu | 2009-07-11 14:53 | RO

七夕

7/5Gv感想

睡眠不足だったためちょいと記憶が曖昧なので詳しくは動画で!

ここ数週は出席が安定しなく一部の人に色々と負担かけちゃってるけど、期待に応えてくれる仕事をしてくれてるので感謝感謝 感想の方はすごく簡単で・・・

今までB砦のほうに行ってなかったので前半はちょいとBを巡ってました。B砦がどういう所か知らない人間が多かったのでB2とB5を説明しながら防衛してみましたがどっちもあっけなくStWに割られちゃいました。B5はしょうがないとしてB2はちょいと考えなきゃいけない問題点が多々あった感じです。まぁ構造上、今の人数では満足な防衛はできなさそうですが・・・とりあえずB2では2ロキ欲しいですね!

んでその後はL4で色々やって、最後にL5が空いてたので防衛入ってそのまま確保しました。

今回はロキ有り防衛をやってみましたが、まだ有効に活用できてない部分があるので練習する必要がありそうです。個人的にはロキのない防衛のが好きなんですけどね
[PR]
by sibainudesu | 2009-07-07 19:57 | RO

やんちゃ現る

6/28Gv感想

今回は諸事情によりお休みします。

何やってたか気になる方は動画のほうを見てくださいな
[PR]
by sibainudesu | 2009-06-30 20:35 | RO

⑨⑨⑨

6/21Gv感想

最近は、防衛してるとこが少なくしてても攻め過多になる事が多いので攻め好きのメンバーのモチベが心配です。そんなこんなで21時前くらいまでは特に書くことがありませぬ・・・

どこか防衛してるとこはないかと偵察出しますが、めぼしい所がなくあっても攻め過多状態になっちゃうということで空き砦を探して防衛しようということになります。L5が空いていてちょうどばっするの偵察の方がいましたので防衛しますと伝えEMCして防衛に入ります。(ばっするの方へ来てくれてありがとうございます。)

L5防衛わたたふ 攻めばっする CG GF
ロキ無しのWP付近にHITSTOPを置いてワンクリ地点に罠を敷きその後ろに#と阿修羅を配置するL4の時のような感じのラインで防衛に入ります。罠#阿修羅ADSのおかげでクランク前でほとんど落とす事ができていたので配置としては良かったと思います。WIZ陣も全員出席だったしね!ただ前衛陣はフルストや装備破壊が多かったみたいでなかなか厳しかったみたいです。最初はばっするだけの攻めでしたが途中でCGも追加でご来場。両勢力の纏まった突入も何回か防ぐことができていましたが、物資が切れかけはじめ罠がおけない状態になり数名の抜けを許してしまいEMCをしイナバに移りGFも来場します。気合で守れという指示をだしますが、気合で物資は増えねぇよ!ということで奮闘むなしくどこかに割られ没ります。まぁあの状態では物資あっても割られていたでしょうが、そこらへんが今後の課題となりそうです。

最終確保選定砦はL5が空いていたのでそこに入り、安定して確保することができました。
来週は攻め防衛どちらもいい感じにできればいいな
[PR]
by sibainudesu | 2009-06-22 23:31 | RO

カエルの季節

ROにINしたらゆとり姫とゆとり王子が結婚してました。ゆとり三合会の結束強化なのでしょうか?
まぁ周りからの祝福は一切されていませんでしたが、楽しい新婚ライフを送ってください。

6/14Gv感想

今回は3勢力としか戦ってないので、本当に感想だけです。

偵察だしますがめぼしい所もなく暇していたところStWの方から模擬戦申し込まれC2で攻守×2回行いました。防衛わたたふ 攻めStw 防衛StW 攻めわたたふの順番でした。結果はまぁ惨敗ですwwwwww詳しくは動画を見ていただくと中の人が喜びます。人数差を考えれば健闘したほうかなぁとは思いますが、せっかく誘って頂いたのだからもっと踏ん張りたかった・・・とりあえず人数は急に増えたりしないので個人の装備の強化と動きの改善を図っていこうかな。

最終選定確保砦はC2でまぁ様防衛してたので、StWとの戦いの経験をさっそく生かそうぜってことで攻めます。防衛配置も同じ2ロキだったのはびっくりしました。まぁ様のほうも人数増えた印象で大分火力が上がってましてかなり際どかったですが、なんとかエンペ割ることができ、無事確保することができました。


簡単ですが今回はこれで
[PR]
by sibainudesu | 2009-06-16 21:10 | RO

ケツモップ

6/7Gv感想

V3防衛わたたふ 攻めStW 清流
清流が防衛しようとしてたみたいですが、準備前だったみたいでわたたふで割って防衛にはいります。清流数人と偵察の人間が数人くるくらいでしたが、すぐにStWが纏まった突入をしてきます。1回目の攻撃でLK数人にWIZ地帯まで来られ荒らされてしまったのでEMCをしER内にいるユニットを排除しつつ再度ラインに移行しようとしてる間に次の突入がきてしまい、EMCをしイナバに入ります。そしてあっけなく没!

L2防衛あ! 攻めわたたふ ばっする sakura
たぶんだけど、自己遅延の練習をしてたのかな?いつもとは違う防衛の形をしてました。何回か攻めてる間にバッスルが割って数人残ってる感じだったのでそのままわたたふで割って防衛します。

L2防衛わたたふ 攻めsakura ばっする ちゃいず StW
ばっするの突入でHITSTOP含め数人お亡くなりになったのでEMC回収をしラインに移ろうとしますが、その間にばっするとチャイズの突入がきます。なんとかそれを防ぐことができ、一応ラインの形は作れましたが死亡者がまた出るっていうね・・・LK陣はフルストを喰らいまくってたみたいでデッドリーアタックゲーを繰り返してたみたいです。ばっするとチャイズの纏まった突入があった際にチャイズのマスターが抜けてたみたいでER内でのEMCを許してしまいこちらもEMCをしてイナバに移ります。この時点でばっするの数が減って変わりにStWが追加、チャイズの攻めはなんとか防ぐことができてたみたいですがStWの攻めの回転が速く没りました。

V4防衛わたたふ 攻めMSL
今回はいつもと違って早い時間帯から最終選定砦として21:30くらいから防衛につきました。38分くらいまでは偵察の人間がくるくらいだったのですが、何回も偵察にくるMSLのAXの人がいましてこれはちょっとやばいかなぁと思ってたらMSL攻めにきました・・・最初の突入では罠ラインまでで防ぐことができましたが変わりにHITSTOPラインは全滅wwwwwLK陣デッドリーアタックの始まりです。HITSTOPが皆無の状態で2回目のMSLの突入でだいぶ攻められてわたたふEMCをしイナバに移りますがMSLもER内でEMCをし、流石に守りきれないと判断し遅延解除の指示をだし47分に遅延解除。またラインにつきますがサイヤ人ではないのでそんな急に強くなるなんてことはなく55分くらいに制圧されちゃいました。

残り5分で宿無しの匂いがぷんぷんしましたが、運よくC5がレース状態だったのでEMCマスターに頑張ってもらい割られる前にEMCをしてわたたふで割ります。残り時間が微妙だったのですが、なんとかそのまま確保することに成功します。今回はなんとも心臓に悪いGvでした・・・
[PR]
by sibainudesu | 2009-06-08 12:32 | RO

なんとなく

fuzzギルドのエンブについて

特に意味もなくエンブとして使用していますが、そのエンブなんなの?って聞かれることがたまにあるのでちょっとだけ説明(ギルメンからしか聞かれない社交性ゼロな僕

a0098327_14181075.gif


↑のやつですね  梵字って言うらしいです。元はインドで使われてたものらしくそれが仏教なんかと一緒に日本に伝わったものみたいです。文字ひとつひとつが仏を象徴していて神仏の加護が受けられるとか災いから救ってくれるとかなんかありがたいものらしいです。詳しく知りたい人はググってください

ちなみにエンブに梵字を使ってますが、わたたふにはちゃんとした仏教徒はいませんwwwwwキリスト教徒はいるんだけどなぁ
[PR]
by sibainudesu | 2009-06-06 14:48 | RO

返信

MSLの中の人へ

申し訳ありませんC2でしたね編集しときました。

StWとの共闘でしたらいい戦いできそうですが、うちらはまだまだ力不足な気もします。
それでも格上勢力との戦いはそれだけで勉強になるので機会があればご指導お願いします。
[PR]
by sibainudesu | 2009-06-02 18:26 | RO

ほぼ忘れました

5/31Gv感想です

前半は色々と忙しいこともあって記憶にないでござるよ・・・間違ってるとこもあるかもだけどそこは許してね


V3防衛ルナ 攻めわたたふ あ!
1回だけ攻めたんだけど僕はモニターだけ見てて中とか見てないので不明・・・何をしていたかと聞かれたら電話してました。

C2防衛MSL 攻めわたたふ 三羽 G-DASH
1回目の突入は収穫なし、2回目の突入でG-DASH、三羽の後に続けていき前衛陣でWIZ地帯を荒らすことに成功しMSLがイナバに移り遅延解除されます。EMCマスターに急いで砦内に入ってもらいますがMSLがいなかったので放置くせぇと言われましたがすることもないしEMCしてもらって呼び出されたらMSLもEMCしてて同じ所で集合してました。こちらのがちょっと早かったみたいで割ることに成功し防衛にはいります

C2防衛わたたふ 攻めG-DASH 三羽 BLSM数人
BLSMのLKとパラに後衛ラインを荒らされ何人か蒸発しますが、EMC回収せずにそのまま防衛します。G-DASHの突入であっけなくエンペ付近までこられイナバに移ることもできずに割られて没。廃ユニットを落とすのに時間がかかるのでどうにかしたいところ・・・

L2防衛GFBC 攻めわたたふ 三羽
先に三羽が攻めていたようで俺等が突入した時にはGFBCは既にイナバになっていたので割り指示をだしそのまま割ることに成功しました。俺等何もやってねぇ!

L4防衛わたたふ 攻めStW 三羽
L4が無人だったのでHITSTOP上のラインに罠を置き#と阿修羅を配置する感じで防衛します。何回かの突入を防ぐことはできていましたがStWの前衛陣耐久力が半端ねぇっす!罠と#がなかったら1回の突入で落とされかねない勢いでした。4回か5回くらいの突入をなんとか防ぎますがWP付近のHITSTOPが減り大量のユニットが抜けてしまったのでイナバに移ります。ここらで三羽もEMCをしていたようであっけなく没

V4防衛まぁ様 攻めわたたふ
V4でまぁ様が遅延無しで防衛をしていたので、最終選定確保砦として攻めます。罠が多く設置してあり1回目の突入だけでは落としきれなかったですが罠置きユニットを排除することができてたみたいで、2回目の突入でイナバに押し込みER内でこちらもEMCをし制圧に成功します。

防衛わたたふ 攻めまぁ様
56分くらいまでまぁ様の攻めがありましたがほとんど罠地帯で排除することができ、安定してそのまま確保となりました。

2週続けて宿無しだったので今回は無事砦を取れて嬉しいですね。今回のGvで一番楽しかったのはL4でのStWとの戦いですかね。イナバになってからあっけなく落とされてるので次はもうちょっと粘れるようになっていきたいです。
[PR]
by sibainudesu | 2009-06-01 23:23 | RO

倦怠期

5/24Gv感想

sakuraが砦取れてましたね、おめでとうございます。

わたたふは今週も宿無しです><

今週はLKが多かったので、攻めはいい感じにできたと思います。一番の収穫はV3のルナ防衛を崩せたことですかね。逆に防衛のほうはあまりよろしくない感じでした。今の規模で考えるとロキ1つくらいは出せないといけない気はしますが難しいところですね・・・


L2防衛GFCG 攻めわたたふ 三羽
2ロキ有りの防衛でHITSTOPもありましたが、LKが数人抜けることに成功しエンペ付近まで行くことができましたが、わたたふEMCを右上でした隙にGF側がEMCをしイナバに移ります。その後にCGもEMCをします。乱戦状態になったとこでG-DASHがエンペ付近でEMCをして追加、さすがに人数が多くなっておりかなり鯖が重い状態になりまともに動けない状態になります。んでG-DASHがエンペブレイク

L2防衛G-DASH 攻めわたたふ EMC
G-DASHのイナバ防衛を攻めますが、まだ鯖が重い状態で思うように動けないので1度ER前でEMCしての突入だけで撤退しました。

V5防衛あ! 攻めわたたふ 三羽
最初の突入でWIZ地帯を荒らすことに成功し、そのままエンペブレイクして撤退

V1防衛StW 攻めわたたふ
ここらはちょい記憶が曖昧・・・2-3回攻めてエンペブレイクに成功して防衛に入ります。
詳しくは動画でお願いします

V1防衛わたたふ 攻めStW ちゃいず
1回目の纏まった突入はなんとか守りますが、2回目の突入でかなり荒らされどこかのGが割ったと思います。蒼い牙?だったかな

L4防衛わたたふ 攻めStW 三羽
それなりに防衛できるかなと思っていましたが、早々とイナバ状態になりそのまま没りました。

V3防衛るな 攻めわたたふ
時間的に微妙だったので1アタックだけ試す予定でしたが、1回目の突入で結構手ごたえがあったので、攻めを続行させます。1回目でロキを潰せたので2回目の突入でLK数名がWIZ地帯を荒らす事に成功しエンペ付近まで他の人で特攻させそのまま制圧することに成功しました。

L2防衛わたたふ 攻めG-DASH
L2を最終選定砦として防衛につきます。しばらくしてからG-DASHの金チェイスG本体とDD側のLK陣が攻めにきます。何回かの突入は防ぐことができましたがこちらの前衛陣がほぼいなくなりHITSTOPラインが機能しない状態になり運が悪い事に貴重なWIZが一人停電で戦線離脱します。WIZ陣が一人いなくなってる事に気がつかず魔法地帯がすごい薄い状態でG-DASH側のまとまった突入があり、ガンガン抜けられてしまったので遅延解除させる指示をだしますが、解除する人間がタミフル状態になっていたため行動が10数秒遅れ解除に失敗し割られてしまいます。

L1防衛まぁ様 攻めわたたふ
時間的にきびしいためきちんと準備せずに1回目の突入をさせますが、案の定無駄な時間を費やしてしまいます。2回目で準備をした状態で突入させイナバ状態にもっていきますが、ここで遅延解除されます。即リベをしますが時間がきてしまい宿無しとなりました。

今回は全体的に自分等より格上相手との戦闘が多く勉強になった週でした。2週連続で宿無しなので色々と対策を練る必要もありそうです。
[PR]
by sibainudesu | 2009-05-25 21:55 | RO