ROLisa鯖の駄犬の戯言です


by sibainudesu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:RO( 124 )

じーぶい

あうあうせっかくGv感想久々に長く書いたのに消えてしまった・・・・そんなわけで簡単に・・・

9/6Gv感想です

L4防衛BCG 攻めわたたふ
開始前から砦前にBCGがいたので防衛するだろうってことで速攻で攻めに行きます。2回の突入でエンペ割ることに成功しそのまま防衛につきます。魔法火力は多いでしたが物理火力に関しては少ない印象を受けました。

L4防衛わたたふ 攻めStWるなぱんち 最後らへんにまぁ様玉犬別働
StWるなぱんちの突入が複数回ありましたが、WIZ地帯前の罠までくるくらいで比較的安定して守れていました。ただ物資のない人間が結構多かったので、俺がイナバをしたいってのもあり物資のない人を補給に戻らせEMCで回収後イナバに移らせます。何回かラインまで押し返せそうな機会はありましたが、俺が我侭を言ってイナバを続けました。しばらくはイナバで守りきれましたが途中からまぁ様と玉犬別働でこんだけの攻めは防ぎ切れません!となりエンペを割られ没

V1防衛BCG 攻めわたたふ
L4より硬かったですが、鯖が重かったのか回復剤が出にくく思うように動けずまったく崩せない状態が続きましたが、WIZ地帯でEMCをすることに成功し、なんとかエンペを割ることに成功しました。

L5防衛あ! 攻めわたたふ
人数が減ってましたがSbrのうざさは健在でした。ただフィニッシャーの数も減っていたのでなんとか制圧すつことに成功し、そのまま確保選定砦として本陣にします。

L5本陣防衛わたたふ 攻めSA
SAのLK単機が複数回偵察に来ていたので、最後来るだろうってことで人数を裂いて保険砦の偵察に行かせます。SAの突入の際に罠がきちんと敷かれてない状態だったので普通だったらちゃんとやれよ!って言ってるところですが、今回に限りはこのおかげで宿無しを回避できたかもしれないのでまぁ結果良ければですかね。

V4別働防衛わたたふ 攻め空気
L5で本陣が頑張ってる間にV4が空き家だったので偵察してた部隊で先行して防衛につきます。空気の偵察がきていたのでここも危ないところでしたが、纏まった突入がくるまえに本陣がこっちに移動でき、きちんとした防衛で比較的安定した状態で確保することができました。

今回は最後慌しく緊張感のある戦闘ができ、メンバーは楽しめたかもしれませんが、俺は暇防衛大好き人間なので今回のような状況は勘弁してください状態でした。

全体的に2PCの運用がまだうまくできてないので、メンバーにはもうちょっと頑張ってほしいところですね。BCGに関しては今はまだなんとかなるが、今後錬度や職構成のテコ入れがあると思うので分からなくなってくるかもしれませんね、また他のギルドも人数増えてたり同盟なんかもでてくると思うので戦力強化に頑張っていきたいところですね。
[PR]
by sibainudesu | 2009-09-07 02:09 | RO

なんばしよっと!

8/30Gv感想は無しです。 L2での戦闘で経費がえらいことになったので金策頑張りましょう。
G資産ピンチですが、俺自身の財布もピンチなのでどうにかしたいところ・・・

そういえば、BUS CG GFが同盟組んでましたね。動画でしか見てませんが数は50~60といったところでしょうか?どのくらいの強さなのかはやってみないとわからないので次回のGvで対戦してみたいですね。
[PR]
by sibainudesu | 2009-09-03 17:34 | RO

感想

8/23Gv感想

さっくり感想です

C4攻めたり守ったりを あ! StW ルナパンチとやってました。ラインがほとんど意味をなさないので乱戦みたいな感じになって楽しめました。最後にSA同盟?(下僕後継らしいです)に蹂躙されておしまい。

L4防衛WOD 攻めわたたふ
1アタックで制圧することに成功、そのまま防衛をします。最近見てなかったけど、数が増えてる印象を受けました。

L4防衛わたたふ 攻めSA同盟
1アタックで制圧されました。廃ユニットLKが複数いたらイナバになった時点でBBうめー状態になってしまうので考えどころです。とはいえ何も対策案思いつかないのでどうにでもなーれです。

B2防衛まぁ様 攻めわたたふ
3アタックして制圧することに成功します。LK陣には事前に動きをしつこく言ってたんですが、動画見る限りだとできてない奴が3人ほどいて残念。練習させなきゃですね!制圧した後そのまま防衛をし安定したまま時間きて確保することができました。お疲れ様です


個人的にちょっと試したい事が増えてきたので機会があったらやってみようかなぁって思ってます。個人の仕事が増えるけどいい方向に進むと思うので嫌がらずにお願いします。
[PR]
by sibainudesu | 2009-08-26 20:22 | RO

さーせん

8/16のGv感想書いてたつもりが投稿されてないみたいでした。
8/23の感想については今日の夜あたりにでも書くと思います。まぁ既に動画あがってるんですけどね・・・

Zoomeのほうでsakuraが動画を挙げるようになったので1人のファンとして見てます。単純な感想としてはsakuraのGvもおもしろそうだなぁと、毎回おしいところで宿無しになってるんで職の構成がうまくできてきたら砦も取れそうですね。動画を挙げることで動画を見て興味を持ちましたって人がいると思うのでこれからも動画投稿頑張ってください。他にもなんか書きたいことはあったけど脳筋の俺が書いても頭の悪さを露呈するだけなのでやめておきます。今度たまり場に突撃でもしてみようかな?
[PR]
by sibainudesu | 2009-08-26 01:54 | RO

てぬき

8/9Gv感想です

とは言え、今回はまともな戦闘がL2での防衛わたたふ攻め三羽くらいで他は特になにもできなかったので書くことがありませぬ。

最後はL4を防衛してた零式を制圧してそのまま防衛、空気の偵察がちょろっと来るくらいでいわゆる暇防衛ってやつでそのまま確保することができました。

よく働く広報部長のおかげで地味にですが、人が増えてきてます。それはとても喜ばしいことですが職の比率というかバランスが・・・・支援が大好きな方わたたふでGvしてみませんか?スナイパー大好きな方わたたふでGvしてみませんか?
[PR]
by sibainudesu | 2009-08-12 19:43 | RO

曖昧

8/2Gv感想です

今週はなんだかんだでそこそこ人数は多かったです。来週再来週はどうなんでしょうかね今回の6割くらい人がいればいいほうなんじゃないかなぁって思います

V1防衛わたたふ 攻め空気
することないのでとりあえず防衛します。蛇ににらまれた蛙状態で何もできないまま速攻で崩されておしまい。

C3
C3でどこかが防衛してたみたいでマスターが裏EMC決めてそのまま割り。暇だったので軽く防衛しようかぁってことで適当に遊んでました。途中からあまり人がこなくなったので死んだ人はそのまま偵察に行かします。途中ででっていうが攻めに来たってことなので回復剤叩かないでそのまま死んでって指示だしてたからあっけなく詰んだはず。

V4防衛清流 攻めわたたふ ばっする あ! GF
2回目の攻めでLP出して崩せるかなぁって思ってたらばっすると排除合戦してました。同じMAPにいるんだからそれだけじゃ済むこともなくあ!GFともすることになり清流そっちのけでER前で乱戦に、防衛してた清流には悪いですがこっちのが楽しかったです。ばっするが新しいGでやってたんだけどマスター職は確認できず遊んでないでそっち優先で見れば良かったなぁと反省。あらかた排除が終わってから最後に清流に突入しておしまい。

L3防衛わたたふ 攻めまぁ様 単機LK
まぁ様が2回くらい攻めてきたくらいで、そっちは難なく防衛できたけど単機のLKが半端なかったみたいです。ツインエッジTUEEEでクランク部分にいた人間が叫びまくってました。

L5防衛わたたふ 攻め偵察程度
最終確保砦ってことで防衛に入ります。偵察が少しくるくらいでこっちは安定してそのまま確保。

別働
V1防衛空気少数 攻めわたたふ
V1本陣は中身がほとんどいないってことで別働で攻めます。ER前MAPを魔法で制圧することに成功しますが同タイミングで来たげぼるにのLK単機のが強かったみたいです。ER前入り口は罠がびっしりあったので攻めのタイミングをもう少し遅らせれば空気のほうで排除できてたのかな?ERのほうも制圧することに成功し58分頃にER前でDD側のEMCを確認してから遅延解除。最後は結構やばかったけどそのまま確保する事に成功しました。来週怖いけどまぁ今回楽しかったからそれでいいかなぁ みんなお疲れ様でした。
[PR]
by sibainudesu | 2009-08-04 01:28 | RO

1.5倍なにそれ?

7/26Gv感想

今週はドロップ1.5倍期間だったみたいですが、その恩恵を得ることはできませんでした。くやしす

例のごとく詳しくは動画を参照してください。

V3防衛あ! 攻めいっぱい
行ったら崩れかけてたのでごっちゃん割り

V3防衛わたたふ 攻めいっぱい
ラインなんて飾りですってな具合にすぐイナバになります。乱戦好きなので楽しめましたが、目当ての人は発見できず・・・sakuraに割られます。

C2防衛三羽 攻めわたたふ
ラインではなくイナバでの防衛、後衛陣はスクリームで動けないLK陣はフルストでぷぎゃー状態。適当に行かないである程度の準備をしてゆっくり進軍すればよかったなと反省。装備のないLKとかデコイにもなれないっていうね確か暁のAXが割ったと思う。

V4防衛清流 攻めわたたふ
1アタックで割りに成功、みんながするするっと抜けていく中僕にはガーディアン2匹とケミが1人粘着でヨーヨーになってました。

V4防衛わたたふ 攻めまぁ様
3回攻められてうち2回は抜けで1回はロキ破壊狙いみたいでした。最初の攻めが後少しでWIZ地帯まで行けそうな感じで一番よかったかも?特に被害もなかったみたいでそのまま転戦

C2防衛あ! 攻めわたたふ
HITSTOP地帯に速射型っぽいっていうかFARのってるSbrが2人いて嫌らしかった。前衛は奥の阿修羅で死んで、後衛は魔法とSbrで死ぬっていうね・・・崩せる感じがしなかったので転戦

L5防衛清流 攻めわたたふ
最終確保予定として攻めます。2ロキ有りの1ロキ献身WIZが確認しただけで8人!ADS1だったかな?WIZ多すぎだろう・・・SG撃ってるチェイサーもいたなぁHITSTOP地帯を少しづつ減らし2ロキを落としてWIZ地帯にSGぶっこむ事に成功し自己遅延される前に制圧することに成功します。

L5防衛わたたふ 攻め空気別働
空気の別働が来たってことでノピGマスター帰ってこいと言われノピでぴょこぴょこ飛びますが、中の人はテンパってその場ジャンプを何回も繰り返してました。でも纏まった突入は1回だけで特に荒らせることもなく金チェイスも罠地帯で処理できてたようなので、テンパる必要はまったくなかったっていう・・・纏まった突入の後はちょろちょろ来るくらいだったのでそのまま安定して確保する事に成功しました。
[PR]
by sibainudesu | 2009-07-28 15:44 | RO
7/19Gv感想

日にち経ったらほとんどのことを忘れてました。まぁ動画挙がるし別にいいよね、ということで感想だけをちょろちょろと書きます。

今回から攻めにちょっと新しい試みをしてみました。結果として有効ということで次回からもしていこうかなぁと思いますが俺の仕事が増えるのでなるべくならしたくないですww後半怠けてしてないしね!

L4防衛あ!攻めわたたふ
L4防衛ばっする 攻めわたたふ あ!
L4防衛わたたふ 攻めまぁ様 あ! ばっする GF
なんか攻守の入れ替えが激しくてあんまり憶えてません。詳しくは動画参照でお願いします。攻めに関してはどちらもWIZ地帯までいけて荒らすことが可能だったので楽しかったですが、するするっと抜けていくスズカ様に嫉妬しました。防衛のほうはまぁ形としては悪くないですが抜け処理に問題有りってところですかね。阿修羅の数が少なすぎる・・・・来週にはきっと助っ人が現れてくれるに違いない!後はイナバ慣れですかね動きのほうはよくなってますがまだ精錬差に欠けるのでどうにかしたい所。

V3防衛わたたふ 攻めStW 清流 るなぱんち 三羽
ラインで防衛しますが、ノピセル?何それ?状態だったので裏EMCされるわけで即行でイナバ防衛になるよね、うん。穴だらけの糞防衛だったしラインよりイナバの乱戦状態のが楽しいからまぁいいかって感じです。真面目に防衛する事も考えて穴を埋めるっていうことをメンバー全員に浸透させなきゃかなぁ、誰かが言う前に行動に移してくれる人が現れるのが理想なんですけどね。イナバの乱戦状態ではみんなで「うっほどこ!?」「うっほいた!」って叫んでました。うっほかわいそす・・・

V4防衛あ! 攻めわたたふ WOD
V4防衛わたたふ 攻めWOD あ!
割愛というか忘れてる・・・

L4防衛零式 攻めわたたふ あ! GF
エンペ横EMCが決まりそこから制圧していきます。時間的に微妙だったので防衛しようか迷ってたら裏でGFのEMCが決まってたっていうwwww警戒感なさすぎるwwwwww

B2防衛まぁ様 攻めわたたふ
しばらくガチで戦うっていうことがなかったので21:30前くらいからB方面に偵察を出してB2を制圧してるのを見つけ防衛の配置が完了したのを確認してから攻めにいきます。21:30を過ぎていたので長期戦はできないってことで崩すのは難しいだろうなぁって思ってましたが、1アタックでLK陣数名がWIZ地帯を荒らすことができ後衛陣でイナバ移行にまでもっていくことに成功しEMCで回収後、速攻でエンペ付近から制圧にもっていけることができました。

L5防衛わたたふ
空き砦だったので本陣にします。偵察がくるくらいで安定した状態で確保

別働C1防衛GF 攻めわたたふ
21:50くらいにC1偵察してる最中にGFが防衛についたので、時間的にここしか残ってないと判断し攻めにいきます。先週と同じでかなり際どかったですが無事確保することに成功し、2砦取得できました。
[PR]
by sibainudesu | 2009-07-22 17:51 | RO
なんか大型パッチ来たけど新MAPに関してはスルーです。気になる装備はいくつかあるけどそのうち値下がるだろうしまぁいいかなと新MAPで狩りする人たち頑張ってください。

個人的には装備の新調とかしないといけないので、騎士団のレイドと深遠の増加が地味に嬉しいですね。他は特に変わったことなさそうなので代わり映えのないRO生活になりそうです。
[PR]
by sibainudesu | 2009-07-16 16:43 | RO

楽しかった

7/12Gv感想です

毎週何かの職が極端に少ないっていうね、今回は前衛とブラギが可哀そうな事になってました。変わりにWIZは脳汁でるんじゃないかっていう過去最多の人数、職の編成ちゃんとやればもう少しバランス取れるんじゃないかなぁとは思うけど、出欠表とかないからその日にならないと出欠状況確認できませぬ。その場の勢いだけで突っ走るそれがわたたふクオリティ

Gvの内容に関しては既に動画班2名がUPしてるので、俺はちょろちょろ感想書くだけで・・・楽できるって素晴らしい

C2防衛清流
2ロキできる勢力は素直に羨ましいですね、これで魔法職が増えたらだいぶ硬い防衛ができそうな感じ。三羽との共闘で2回目の突入でわたたふで割る事に成功します。自己遅延はしていなかったのか阻止できてたのかは不明そのまま防衛に入ります

C2防衛わたたふ 攻め三羽 EMC まぁ様
ここは裏EMC3回も決められて情けないっすね。危機感が抜けてたメンバーが多かったって事ですかね。いい教訓になったということで次回に生かすように頑張って欲しいです。そしてEMC後の三羽の動きは流石の早さですねこういった動きはお手本として参考にしたいです。

L4防衛StW 攻め三羽 るな あ! わたたふ
イナバになってからが硬かった・・・耐久力のある前衛が複数いるってのはそれだけで脅威ですね。前回うっほの人がスナに阿修羅打つかぁ?わしスナやぞって酔っ払いながら言ってたのを思い出して探したけど見つける事ができなかったのが悔やまれる。2回目のStWの防衛でわたたふで割ることに成功したのでそのまま防衛に

L4防衛わたたふ 攻めStW あ!
何回かの突入があった後に、StWにWP周りを崩されそこからどんどん進軍されていったのでわたたふイナバに移ります。え!あっちょ!って感じで瞬殺wwwwwwwwwwわたたふイナバ弱すぎです。まぁどうして弱かったかは分かってるので次回に生かしたいとこだが改善できるかどうかは怪しいところ

L5防衛わたたふ
空き砦だったので最終選定砦として防衛に入ります。偵察が少しくらいだったので別働に数名出します。んでこっちはそのまま安定確保

別働 V4防衛GF
GFが少数で防衛していたので攻めることにします。別働チームの人数も少なく微妙かなぁって思ってましたが、頑張ってくれました。最後はすごく危なかったですが確保することに成功しわたたふ初の2砦です。別働で頑張ってくれた人もさることながら本陣で防衛していた人たちもバックアップやその他もろもろすごく頑張ってくれました。みんなで協力して何かを得るっていうのはすごく気持ちいいですね。来週もみんなでがんばっていきましょう。
[PR]
by sibainudesu | 2009-07-14 10:50 | RO