ROLisa鯖の駄犬の戯言です


by sibainudesu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:RO( 124 )

10/18Gv

10/18Gv感想です

いいとこなしなので簡単に

V4防衛わたたふ 攻めStW零式同盟 プレ ルナパンチ
ロキ無し防衛で抜けまくり1アタックで崩されイナバに移ることもできずに没

L1防衛EMC 攻めわたたふ 玉犬 るなぱんち
なんとなくその場のノリで全排除で攻めEMCそっちのけでしばらく玉犬と排除合戦します。玉犬がいなくなって攻めをします。火力はそこまでないが抜けれる前衛も少なく決定打をだせず時間切れとなってEMC逆攻めっぽいのがありおしまい。EMC防衛を初めて攻めてみましたがER前妨害がひどくきちんと準備ができないようにする戦い方なんですね。ここらへんの対応をちゃんとしないと攻め崩すことは難しそうです。まぁちゃんと準備できたら崩せるのかという疑問もありますが・・・

L4防衛玉犬 攻めわたたふ
流石、防衛の玉犬ですね複数回突入させましたが崩れる気配がまったくありませんでした。LK数名がWIZ地帯まで行くことは可能でしたが高威力阿修羅もいて暴れることができなかったみたいです。ラストアタックでEMCマスターも突入させWIZ地帯でのEMCを決めますがエンペ戦競り負けて没。1クリ地帯にHITSTOPを置く2ロキ設置型はやっぱ抜けにくい・・・

L5防衛るなぱんち 攻めわたたふ
見てないので分かりません。2アタックで制圧し本陣に

C1別働
レース展開とのことで行きますが、空気のイナバ防衛でした。残り時間1分切った所でER内EMCしますが時間切れでおしまい。

今回は負け戦ばかりなGvでしたが次回に生かす材料もあったのでまだ救われた感じ。エコなGvをしようと思っていたが終わってみたら先週よりも経費使ってました。
[PR]
by sibainudesu | 2009-10-19 20:50 | RO

10/11Gv感想

ついさっきの事なんだがかなりのことを忘れているので詳しいのは彩さんの動画を見てください。
今日も桃の応援の方数名の参加です。

今回はMSLの方に頼んで模擬戦をやらせてもらいました。砦を指定できたので感謝感謝

L4防衛MSL 攻めわたたふ
3ロキ配置で入った瞬間無理ゲーと思ったがロキ抜けたあたりで結構耐えることができ何人かのLKはWIZ地帯くらまでいけた感じ。このまま抜けでの突入でなんとかなると思ったんでEMC回収し準備させ速攻させます。俺はWIZ地帯行こうとしましたが途中でEDPSBの餌食になりアボーンしました。重戦車の方が頑張ってくれ割ることに成功します。

攻守交替でそのままL4で防衛をしようとしたところでSAが攻めてきたので転戦

L5防衛わたたふ 攻めSA
L5にてMSLとの模擬戦予定でしたがSAが攻めてきたので、EMCマスターだけ再度L4に移動させ防衛。数回の突入は守れてたようですが詳しくは分かりません。

L4防衛わたたふ 攻めMSL
1ロキにしては頑張ったほうじゃないかなと・・・2回目の突入だったかな?ADS連打によりロキがあっけなく破壊されました。そのままWIZ地帯まで攻めてこられEMCでイナバに移行しましたがタイミングが遅くアボーンしました。

L5防衛Non 攻めわたたふ
どうやらSAとの模擬戦予定だったらしく悪い事しちゃったっぽい。でもまぁ知らなかったので許してください。SA戦に備えていたのかラインはあったようですが結構抜けることができ割って撤退。

V1防衛わたたふ 攻めNon
突入は1度だけで魔法地帯でほとんど蒸発してました。時間も時間だったので後ろでEMCしてバックアタックして撤退。

L5防衛空気別働 攻めわたたふ
1回目の攻めで遅延解除して即戻ったらいなくなってましたので、そのまま本陣に置きます。

C1防衛三羽 攻めわたたふ
こっちは別働で攻めにいきました。1度目の突入で遅延解除させることができ2回目の突入で制圧することに成功します。こっちは時間が後少しだったのでそのまま安定して確保。本陣L5のほうは新しいフォルダの方が数名で何回も来てたようでしたが安定して確保らしいです。

今回はMSLとの模擬戦でまたまた経費がとんでもないことになりました。数十分で今日の分の物資なくなったって人が多数現れるくらいに・・・それでも内容の濃い勉強になる戦いができたので良かったと思います。MSLの方達ありがとうございました。

BCGは今週は同盟を延長したらしいが、今回はあたってないのでさっぱり・・・
StWと零式も仮同盟を組んだみたいですがこっちもあたってないので・・・
あ!の人間が加わったNonは本気防衛ではなかったと思うので戦力を測ることはできず・・・SAと模擬戦するくらいだから相当防衛強くなってるのかな

最近はちょっと経費のかかる戦いが続いたので次回からはエコなGvをしたいと思っています。
皆様2時間お疲れ様でした。
[PR]
by sibainudesu | 2009-10-12 01:22 | RO
瞬間 ゆとり重ねて

三合会・・・・世間のゆとりに対する眼差しは冷たく厳しいそれは一人で生きていくには寂しすぎる道だったそうです。そこでゆとり達は結束して生きていく道を選びます。三合会とは孤独なゆとり戦士が淘汰されないように立派なゆとりになるようにとの思いがこめられ設立された教育機関でもあるようです。

組長兼相談役のハル

若頭兼スカウト役のまっひ

若頭を支えるor支えられている?姫ことぐる

彼らは常に仲間を求めて目を光らせています。いつの日かわたたふが彼らの手に落ちることもあるかもしれませんね。


なんで俺がこんな事を書いているのか・・・それは姫に脅されたからです。ここ数日彼女の拷問に耐える日はとても辛かった。とりあえず誰か助けてください。
[PR]
by sibainudesu | 2009-10-10 20:14 | RO

痛いこと

いつの世にも寵児と呼ばれる人がいるわけで、わたたふにもいつの時代にもいます。

ここで言う寵児ってのはゆとりの子なんですがね・・

過去最強を誇るりせ様

それとペアを組んでいたお嬢

今現在三合会なる組合を作り似たもの同士で結束を図ったハルとぐる

そんな中また最強への道を目指すゆとりが生まれました。

左脳派で分析的で論理的に優れ言語や計算機能が得意な回線の調子がよければミスなんてしないと豪語するポポ

過去現在未来を通して最高と呼ばれる存在になることを夢みるポポのブログにはリンク先からいけるのでぜひとも見にいってください。
[PR]
by sibainudesu | 2009-10-10 01:16 | RO

愚零闘武多≠武藤

10/4Gv

今回も前回と同じく桃饅頭の方数名+1の応援付きです。

L5防衛清流 攻めわたたふ
2ロキの魔法火力によるライン防衛で抜けた先クランク部分に罠といった感じでしたが、前衛陣のごり押しで罠地帯を粉砕し突破したEMCマスターが左上でEMCを決め制圧をします。毎度思うことだがこちらが集合中の間に遊撃にくる人間の数を減らせばHITSTOPやフィニッシャーがラインに置けるのでもったいないなぁと感じる。

L3防衛わたたふ 攻めMSL
最初Nonが防衛してるということで攻めにいきますが、突入準備してる間にいなくなってたので暇だし防衛をすることにしばらくしてからMSLが攻めにきます。ラインをあっけなく崩されイナバに移りますがこれまたあっけなく崩されます。ライン戦ではMSLのWSが輝いてましたわそしてフルストの方も・・・正直MSLには勝てると思ってないがもう少し粘りたかったですね。また次回機会があれば闘いたいです。

L4防衛StW 攻めわたたふ
LK数名がWIZ地帯まで抜け暴れそのまま制圧することに成功します。

L4防衛わたたふ 攻めSA
イナバになったら負け確定やぞってことでラインがんばります。結果的には崩されることはなかったですがそこまで攻められなかったのもあります。とりあえず相手BBでこちらのHITSOPが軽く吹っ飛んだのには笑った。

まだ時間はあるよねって事でもう1回攻めをしたいとの声があったので偵察をさせB1でNonが防衛をしてるってことで攻めにいきますが突入したと同時にEMCでどっか飛んでいっちゃいました。闘える機会を2回逃したっていうのとまだ攻めをしたいというメンバーの声もあったのでとりあえずNonを探してと指示をだしましたが、指揮に不備があってちょいとgdgdになりましたがB2で防衛の形になってるよということで攻めにいきます。

B2防衛Non 攻めわたたふ
防衛に力をいれてる感じもあり苦戦するだろうと思ってましたが、すんなりと制圧をすることができそのまま確保予定砦として防衛をします。んで今回は人も少ないみたいだったので別働でもいけるかなぁということで別働先もNonを攻めてみましょうってことで向かわせます。

B3防衛Non 攻めわたたふ
見ていないので詳しくは分かりませんが1回目の突入であらかた削ることができ、2回目で制圧することに成功したとのことでした。B2本陣のほうに1度Nonの攻めがあったみたいですが守りぬいたみたいで無事2砦確保することができまました。

BCGの臨時同盟が終了した模様、たぶん正式もしくは延長の形になると予想。やりたいことがまだまだあるようなイメージがあるのでなんとなくそう思いました。
あ!がGv休止状態になり複数名がNonに移ったっぽい。平地や防衛で素晴らしい動きを見せるあ!の人たちなので防衛はかなり強くなるんじゃないかな。
[PR]
by sibainudesu | 2009-10-06 17:31 | RO

最初からクライマックス

9/27Gvレポではなく感想

今回は桃饅頭の方数名+お手伝いの人がいたこともあって過去最高の参加人数だったと思います。でも中の人の数は板で書かれてる程はいません・・・

L2防衛BCG 攻めわたたふ StW
なんか知らんけど攻め準備してたら割れた。急いで戻ってEMCマスターがエンペ横でEMCできたんでイナバで防衛することに

L2防衛わたたふ 攻めBCG StW れすなんちゃら?
どう見ても攻め過多ですがイナバしやすい砦だけあって思ってたよりは守れた感じ。各勢力の印象としてStWレスなんちゃら?共に纏まった動きをしており中々嫌らしい動きでやりにくかったですが逆にBCGは個々で動いてる感じでしたね制圧支持だったのか抜けてこようとするLKがいなかったのが助かった。構造上仕方ないとはいえスクリーム連打には後衛職は勘弁してくれ状態だったみたいです。

L2防衛わたたふ 攻めBCG SA同盟
イナバで苦しくなったので遅延解除しライン防衛に移行。今思えば遅延解除した段階で逃げてればよかったと思う・・・最初はBCGだけの攻めで何回かの突入がありましたが罠地帯まで抜けられることもなく安定して守れてました。LK数名は何人か死亡していましたが復帰しようとするLK約2名にはくそ笑いました。
BCGの封鎖により死に戻りを繰り返すLKA君の「俺の屍を超えて復帰するんだー」という魂の叫びには皆が感動したことでしょう。途中からSAが攻めに追加最初の突入でエンペ付近まで来たのでまたイナバに移行21時前くらいまで粘りますがもうだめぽ状態になったので他砦でEMCさせて撤退。分かってたことではあるがやっぱSAくそ強いです。しかも反射があるので阿修羅陣は涙目

V4防衛清流 攻めわたたふ SA るなぱんち
ER内EMCすることに成功しますが、るなぱんちがエンペ叩いてたため割られます。

L4あ!防衛 攻めわたたふ BCG
BCGに競り負ける

L4防衛BCG 攻めわたたふ あ! 全排除のMSL
L3の時に比べ抜けにくかったですが前衛だと結構耐えれることもありWIZ地帯でのEMCに成功します。時間も時間だったのでエンペ回りを制圧するだけ割りはNG死んだら偵察へと指示をだしましたが彩さんの動画を見た感じ残って乱戦を楽しめばよかったと後悔

L5防衛sakura 攻めわたたふ
前回の恩を仇で返す外道なEMCマスターみんなひどいひどいと連呼しながらもしっかり殺していく様は鬼だと思いました・・・・このまま最終確保砦として本陣を敷きます。

別働
毎度のごとく空気のチェイスの人が何回も偵察に来ていたので空気の別働先のL3を攻めにいきますが結構な人数で防衛していたため逆にV1は中身がそこまでいないだろうということでV1へ移動します。1回目の突入で遅延解除させることに成功し2回目の突入でエンペ周りを制圧することに成功58分過ぎたあたりでエンペを割ります。こちらの本陣のほうにも空気の攻めがあったそうですが時間も時間だったので守り抜くことに成功し無事2砦確保することができました。

今回は応援の方達のおかげで無茶なこともできてとても楽しいGvをすることができました。皆さんとても優秀な人たちでかなり助かりました。また機会があればよろしくお願いします。そして長時間L2に引き篭もってたせいで経費が半端ないことになりました・・・引き際って大事ですね・・・
[PR]
by sibainudesu | 2009-09-30 17:05 | RO

鬼嫁日記

ET行ってたらレポ書く時間がなくなったので今日の夜にでも書くと思います。
まぁ彩さんの動画挙がってるからあんま意味ないんだけどね
[PR]
by sibainudesu | 2009-09-30 02:27 | RO

倍プッシュ

9/20のGvはsakuraさんのほうで出させてもらいました。
マスターのホセさんはじめメンバーの方々ありがとうございます。

指揮をしなくていいのと普段と違う職を出したこともあって俺自身にとってもいい刺激になりました。
また、わたたふでは分からなかったであろう事もいくつかあったので次回からのGvで生かすようにしていきたいですね。


わたたふ動画を見てくれれば分かると思いますが、今のところSEにはまったく行ってない状況です。理由はいくつかあるのですが一番はSEに関しての知識がないからです。それと仕様を知らないメンバーが大半だということ。俺に関しては仕様は把握してるのですが戦術に関しての知識がないんですよね・・・SE戦の動画等そこそこ見てはいるんですが分からない部分がいくつかあったりします。まぁ実際やってみたらあぁそういうことなのねって思うかもしれないので適当にいってもいいんですが、できるだけ情報は仕入れておきたいところ。
誰か優しく教えてくれる人いませんかねぇもしくはサルでも分かるSE指南書みたいなサイトあったらいいな


明日はみんな大好きアカギさんの命日です


[PR]
by sibainudesu | 2009-09-25 17:14 | RO

どちらかというと身内向けの連絡

来週のGvはお休みです。ゆっくり休んでください。
なのでGvレポもお休みです。

再来週のGvは通常営業ちょっとおもしろくなりそうな感じ
[PR]
by sibainudesu | 2009-09-17 17:30 | RO

撫子

ロリ属性はないと思っていたが化物語のおかげであるということが分かりました。父性愛ってやつでしょうかね

9/13Gv感想になります

L4防衛あ! 攻めわたたふ
開幕だからか分からないけど人が少ない感じで1アタックで落とせました。

L4防衛Non 攻めわたたふ
こちらもいつもと比べて少ないみたいでした。終盤にならないと本気のNonが見れないのが辛い所。1アタックで制圧できそのまま防衛しようかってライン敷いた所でNonマスターの処理ができてなかったみたいで裏EMCを決められ制圧されてしまいました。わたたふ無様ぷぎゃー

L3防衛BCG 攻めわたたふ StW 三羽
ここらへんは色々とあって詳しくは分かりませんので動画参照でお願いします。砦の構造上魔法がそこまで機能しないので割かし攻めやすかったのですが、WIZ地帯がBBガーターゾーンということを知らずに一所懸命BBしてるLKがいたので説教したのが印象に残りました。次からはきっともっとうまくしてくれることを祈ります。今の所BCGとは人数差はありますがどうにもならないっていうLvではないので、もう少しは戦えそうですが経験値1.5倍もありますしこのまま同盟が続くと危ないでしょうね。ラインの配置はパッとしか見れてないですがベースは玉犬を参考にしている印象を受けました。クランク部分に#が2体くらいいたら攻め崩すことは困難だっただろうなぁ・・・

L3防衛わたたふ 攻めBCG StW 三羽
あっけなく崩されました。演奏系と支援もっと欲しいです・・・

V3防衛玉犬 攻めわたたふ BLSM
無理ゲーwwww何もできないまま撤退

L3防衛BCG 攻めわたたふ あ!
割りと楽にイナバに移行させエンペ割にいきますがあ!に競り負け

C2防衛BLSM 攻めわたたふ
上位の人と戦って勉強してきなさいってことで、纏まった攻めというよりは何人かを行かせました。俺は行ってないので分かりませんが楽しかったそうです。

最終確保選定砦L5
L5が空き家だったのでクリーニングして防衛に入ります。纏まった攻めはなく偵察の人間が来るくらいでしたが、同じ人が何回も偵察にきてたのでこれは狙われてるんじゃないかって事で前々からの計画を実行。

別働
別働メンバーでV1を襲撃し、その間に空気が別働で出ているL2にマスター職を突入させます。いい感じにV1を襲撃できたということでL2ER前MAPでEMCをし攻めます。一度遅延解除されますがどうやら放棄したらしく戻ってきたときには数人残ってるだけで、その後攻めにきたのも数人だけでした。というわけで久々の2砦確保することができました。皆様お疲れ様でした。

別働に関しては計画していたものと大分違っておりその場で新しく考えたものとなったのですが期待通りの動きを皆がしてくれたおかげで無事成功することができました。
[PR]
by sibainudesu | 2009-09-15 00:51 | RO