ROLisa鯖の駄犬の戯言です


by sibainudesu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

書くぜぇ~超書くぜぇ~

とらドラを毎週楽しみにしているちわわです。今期のアニメの中で一番好きかもしれませんね

んで、超書くぜぇ~って書いてるけどネタもないんでそんな書けませんいつも通りです。

新狩場としてちょろっと行く機会が増えた次元の狭間のMOBについて少々
ここも上位Dとしてランク付けされるだけあってMOBのATKが半端ないので横沸きとかされちゃうと最悪決壊に陥ることがあります。それを防ぐための一番簡単なやり方として、スパイダーネットで飛ばしちゃうってのは生体やタナ等と一緒なのですがここのMOBは他と違って特殊なAIないんですよね。簡単に言うと

通常だと
蜘蛛→遠距離攻撃→ばいばーい

次元の狭間
蜘蛛→遠距離攻撃→ニュマ→飛んでなるものか!

まぁこんな感じでテレポよりニュマが先行になるので今までのような対処の仕方じゃ飛ばないんですよね。そういうわけで飛ばす手段としては

魔法攻撃

ロングメイスや槍の射程の長い攻撃

SWを置きニュマを防いでからの遠距離攻撃 になると思います。WIZがいれば特に気にするようなことじゃないんだけど、わたたふは圧倒的に物理火力職の比率が高いので蜘蛛でMOBを飛ばす時は注意してください。
[PR]
by sibainudesu | 2008-10-25 17:38 | RO