ROLisa鯖の駄犬の戯言です


by sibainudesu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセスはジュノ↓→↑↑

昼の更新って珍しいいいいいいいいいいいいいいってことで
タナ上層部に行った事ない人もいるのでちょっと基本的なことだけを

タナ上層部での一般的な狩りかたは、前衛が先行しMOBを一箇所に集めて、火力職で纏めてチュドーンっていうごくごく普通なやり方なので一般的な狩場とそう違いはありません。
ただ、MOBの強さが異常なので基本を守れないと即、死に繋がるっていうだけのこと。

初めにMOBのデータについて情報サイト等見て、確認すれば分かるんだけど上層部のMOBは闇属性攻撃、聖属性攻撃、JT、闇JT、聖GX,闇GXを使ってきます。その中でも死に繋がる攻撃のほとんどは闇系の攻撃になるので、全員闇鎧を推奨します。もしくは毒鎧かな、特に前衛はJTで飛ばされる事をなるべく少なくするため、闇鎧必須です。


各職の動き 

前衛
PT本陣から1画面くらい先行しMOBを集め、本陣にぶつからないように戻って壁際によればおk、Aミミックがいる場合は火力職にタゲが移らないようにプロボやMBを使ってタゲを固定すればなお良し。タナトスにおける前衛の仕事は壁なので、被弾を避けるために、運剣やヨヨクリを装備すればプリへの負担も軽減できていいカモメ


火力職
火力の一番高いスキルを惜しみなく使ってくれればおk、気をつけることは前衛とMOBとの間に距離がある時に攻撃したらタゲがこちらに移るので、絶対にやったらダメ!NOドラッグ、NO早漏!前衛が壁際に行ってMOBとの距離がなくなってからの攻撃を徹底してください。

スナに関しては#ラインの確保のために、動いてから攻撃しないといけない場合も多々あるのですが、攻撃する際は前衛が通った所で行ってください。前衛が行ってない所まで行くとMOBがいる可能性があるので注意(詳しい事はシゲのブログみてちょうだい)


支援職
支援を絶やさないように、特に前衛へのアスムはこまめに行ってください。後は状況にあわせてサンクを敷いたり、SW設置してくれればいいかな。横沸き対策にはSWが一番なのでSW持ちの人はすぐ出せるように、青石も大目に持ってくるように。


教授
腱鞘炎になるほどのSP供給、横沸き対策でのSW、ピンチの時の蜘蛛等やる事いっぱいです頑張ってください。


クリエ
危ない時のPPや解毒クリップ装備しての解毒係、本当に危ない時のADS、物資の搭載が主な仕事になるかなぁ、安定した狩りになってきたらMBで共闘も忘れずに。


チャンプ
横沸き処理の阿修羅、通常は指弾で共闘取りが主な仕事



ブラギ


                                                 
悲しいね・・・・・





他に注意する事ですが、横沸きしてタゲが自分にきても動かないでください、誰かがSWを設置してくれるはずなので、下手に動くよりも生存率が上がります。また、執行する者や慰める者は最後のイタチっ屁でGXをしてくるのですが、その際にタゲが一度リセットされてるみたいなのでタゲが移る事があります。MOBが死ぬ直前になったら回復財も叩けるようにしておいたら死ぬ可能性が低くなるかと

長くなったけど、要は慣れなんで上手にできなくても、そのうちできるようになります。みんな頑張って予習するんだぞ!
[PR]
by sibainudesu | 2007-10-06 14:11 | RO